報道陣からも「いいね」「欲しい」という声
後半は、メインゲストのLiLiCoさん、そしてFR10のアンバサダーとして活躍する3人が登場。ホフディランのボーカルとキーボードを務めるミュージシャンの小宮山雄飛さん、G-SHOCKイベント「REAL TOUGHNESS」の総合MCでもおなじみの井手大介さん、人気モデルでタレントとしても活躍する田中美保さんが、それぞれFR10で撮影した作品をもとにトークショー。
ひと足早くFR10で撮影を楽しんでいるLiLiCoさんは、「カメラ部をベランダに置いて、ガラス越しに部屋の中の自分を撮ったら、すごくカッコイイ写真になったんですよ。こんな写真が自分ひとりで撮れちゃうのってすごいですよね。ほら、私ひとりなんで。ガハハ」と、FR10の性能に感激しながらもいつもの調子でユニークなコメントを連発。会場を沸かせた。
「FR10のオレンジに合わせて、服とシューズに加えて、髪までオレンジに染めてきました」とLiLiCoさん。さすがのサービス精神! |
「間違って落としても大丈夫だから、お子さんにも安心して使わせてあげられますよね!」 |
水掛け祭を見に行った小宮山雄飛さんは「カメラ部だけを人混みの上に高く差し出して撮れるのが良かった。防水仕様(あらゆる方向からの水野直接噴流に耐える)なので、水に濡れても安心」とコメント。
これには、水上バイクでのマリンスポーツを撮影した井手大介さんも、「水に濡れても画面のタッチ性能が損なわれないんですよ。これは地味にすごく便利!」と感心していた。また、田中美保さんは「カメラが分離するので、モニターを見ながらヘアスタイルを色々な角度から撮影できます」とモデルらしい視点からFR10を評価。みなさん、それぞれFR10ならではのフォトライフを存分に楽しんでいる様子が存分に伝わるってくる。
最後に、一同が大きくうなずいていたのが、井手さんの「正式に発表されたので、今日からやっと堂々と使えますよ」という言葉。どうやらみなさん、発表前ということであまり目立たないよう使っていたらしい。しかし、「撮影スタイルが斬新だしカッコイイので、とにかく目立っちゃうんですよね」(小宮山さん)。「それ何!?って、どこに行っても注目されちゃう。でも、発表前なのであまり言えなくて」(田中さん)。
そんな3人を尻目に「えっ、私、仕事であちこちの楽屋に見せに行っちゃいましたよ。こんなの出るんだよー!って」というLiLiCoさんに、アンバサダーの方々も爆笑。出演者、取材陣ともに20分間があっという間に感じられる楽しいトークショーだった。