文字入力以外も、もちろんハイスペック

文字入力の話ばかりになってしまったが、ARROWS NXは基本機能もしっかりしたスマートフォンだ。以前から美しさに定評のあったWhite Magicディスプレイはさらに改良され、バッテリーの持続時間も公称3日。デジカメと同レベルの1/2.3型2070万画素イメージセンサーを搭載したカメラは、レンズが明るいこともあって夜景に強くなった。ま、このあたりは他社も同レベルのものを出してきているので、見た目ではっきりわかるほど違いがあるというわけではないのだけど、基本性能が横並びなら、逆に文字入力のアドバンテージが生きてくるというものだ。いくら文字入力が良くても、他が劣っていたら何か嫌だもんね。

画面の美しさはさすがWhite Magic

フォーカスも速いし、画質もいい

2070万画素、1/2.3型というデジカメレベルの大きなイメージセンサーを採用

2070万画素、1/2.3型というデジカメレベルの大きなイメージセンサーを採用

ということで、ARROWS NXは文字入力の快適さを一番に打ち出しているだけのことはあり、日本語入力の快適さが一皮むけた端末になっていた。外出先でスマホを使って文字入力することが多い職業人はもちろん、メールやLINE、SNSへの投稿などを行うことが多いユーザーはぜひ一度店頭で触ってみてほしい。

関連記事

【レポート】「ARROWS NX F-05F」を写真でチェック - ドコモ 2014夏モデル(2014年5月17日)
【ハウツー】「日本語変換エンジン」とは - スマートフォン用語解説(2014年3月25日)
【ハウツー】液晶ディスプレイの省電力技術 - スマートフォン用語解説(2014年2月25日)