――もともと、人狼ゲームはご存じだったんですか。(『人狼』は、海外発祥のパーティーゲーム。村人と村人に化けた狼が一堂に会し、交渉を重ねながら正体を探っていく。)

名前だけは知ってたんですけど、ルールとかはあまり知らなかったです。私の中での人狼ゲームは、この映画のイメージなので、プライベートではもっと楽しい感じの人狼ゲームをやってみたいなと思います(笑)。

――出演者同士の演技のぶつかり合いがまるで舞台のような迫力でした。見ていてとてもつらくなりますが、その迫力がその後の展開への興味へとつながると感じました。

それが人狼ゲームの魅力なのかなと思いました。どのように表現すればいいのか分かりませんが…アトラクションに入っているような映画です(笑)。でも、そこが魅力じゃないですか? なんて言えばいいんですかね。

――最近では、堀北真希さん主演のドラマ『ミス・パイロット』にも出演していますね。

この映画とは真逆の元気で明るい役(阿倍野すず)です(笑)。

――それでは、素の桜庭さんはすずの方が近いんでしょうか。

どうなんですかね~。私、いつもこのテンションです。すずと愛梨の間ぐらいですかね(笑)。

――学生時代からの友人と芸能界で知り合った友人。どちらが多いですか?

やっぱり学校の友だちの方が多いですね。でも、働いている子や大学に行っている子もいるので、なかなか時間が合わないんです。そういうこともあって、誘いづらいんですよね。

――桜庭さんにとってのストレス発散法は?

ストレスは、あまりないです…って人狼ゲームの話から私の悩み相談みたいになってますね(笑)。

――そうですね。では、話を戻して、あらためて『人狼ゲーム』の見どころなどをお聞かせください。

タイトルだけを聞くと、単なるゲームが繰り広げられているようなイメージだと思いますが、完成した映像を見て、ゲーム映画というよりもいい意味で刺激になる映画です。本当にハラハラドキドキするような作品になりました。

――あとは、bump.yのメンバーの宮武美桜さんと高月彩良さんが『ジョーカーゲーム』に出演していました。同じ系統の映画として話を聞いたりしましたか?

聞きました。どんな物語でどんな現場の雰囲気だったのかとか。あとは、同じようなスケジュールで撮影したのは共通する部分でした。タイトなスケジュールなので、体力的な部分も質問しました。

――ぜひ、メンバーの方にもこの作品を見てほしいですね。

そうですね。でも、みなさん、この映画を見てどう思うんでしょう。タイトル通りのイメージで見に行ったら裏切られる気がします。とにかく、「今までにない映画」だと私は感じました。


2013年12月25日 DVD発売&レンタル開始
通常版DVD:3,990円 豪華版(2枚組DVD):5,985円
豪華版限定特典:お蔵出し映像特典、豪華外装ケース、特製封入特典