コンテンツが使い放題で、クラウドの利用なども行える「auスマートパス」は、auサービス史上最速で800万加入を突破したという。今秋、新たにiPhone/ iPadの修理補償サービスを追加した。
auスマホの使い方を援助する「auスマートサポート」についても、新たなサービスを追加する。ひとつは「イベント参加型 スマホ教室開催」で、これは観光とスマートフォンのサポートが一緒に体験できるというもの。利用者からは「スケジュールが満載で一日中楽しかったし、カメラの楽しさを教えていただいてとても良かった」「もっと勉強して自分で納得のいく写真を撮りたいと思った」などの声が寄せられているという。このほか「スマホ お試しレンタル」にタブレットを追加し、またauスマートサポートをギフトとして身近な人に贈れるようにした。
固定回線と一緒に契約することで割引を受けられる「auスマートバリュー」には、新たに「auスマートバリュー mine(マイン)」を追加する。これは固定回線を契約していない一人暮らしのユーザーをターゲットにしたもの。WiMAX2+対応ルーターとセットでスマートフォンを契約した際に、割引を受けられるようにしている。11月12日からサービスの受付けを開始する。最後に田中氏は「auでは3M戦略 第2弾として、auスマートパス・auスマートサポート・auスマートバリューの3つのセグメントで、これからも頑張っていきたい」と語った。