――エビ中メンバーとの現場はいかがでしたか。

松野「本当に楽しくて、同じメンバーの子がいるというだけでも心強かったです。もし、私が一人だったらここまで仲良くはなれなかっただろうなと思います」

鈴木「莉奈がいなかったら、私もたぶんネジ取れなかったと思います」

松野「普段はすっごく硬く締めてるもんね。私はユルいんですけど。すぐにおかしくなっちゃう(笑)」

鈴木「そうだね(笑)」

――鈴木さんは、そんな松野さんに支えられての初主演でしたね。

鈴木「最初に何人かと一緒に、監督と面接させていただいたんですけど、手応えが本当になくて絶対に落ちたと思ったんですよ。だから、がんばってねみんな! みたいに言ってたんですよ。まさか受かるとは思っていなかったのですごくビックリしましたし、演技経験が少ないのでプレッシャーもありました」

――メジャーデビューしてから1年経ちましたね。

松野「振り返るとすごく早かったなと思います。この間メジャーデビューした感じだよね?」

鈴木「本当に時が経つのが早くて、もう1年かとビックリしました。たぶんまたすぐ年が明けるんだろうなと…」

――最近、よく話題になっていますが、そういう実感はありませんか?

松野「学校の友だちとかに『テレビに出てたよ』みたいなことを最近言われるようになりました」

鈴木「私は、自分の出ている番組をあまり把握していないんですけど、『見たよ』って聞くと、逆にこちらが『えっ! 何に出てたの?』ってビックリしちゃいます(笑)」

――目標は?

松野「エビ中は、どんどんステージが大きくなっていってるんですけど、それに置いていかれないように私たちももっともっと大きくなっていければと思います」

鈴木「お客さんをどんどん増やしていって、大きな会場でしかできない演出をやってみたいです」

――日本武道館とか…。

松野「いやぁ」

鈴木「行ってみたいけど、まだ早いです」

松野「でも、いつかは行ってみたいね。絶対、楽しいよ!」

鈴木「そういえば、ももクロちゃんの女祭りに行かせてもらったんだよね」

松野「ステージも、ももクロちゃんもすごくて、みんなキラキラしていましたね」

鈴木「女性だけで武道館を埋めるなんて、本当にすごいなと思いました」

――個人の活動としては、何か目標はありますか?

鈴木「今回の映画をやらせていただいて、夢は女優なのでいい経験になりました」

松野「これを機に、次のステップに行けるようにと思いました。私はモデルにも興味があるので、そういうお仕事もしていきたいなと思います」

――ちなみに鈴木さんは今日、高月彩良さんとの共演シーンを撮影したそうですね。

鈴木「はい! 自由にやっていいよみたな感じだったので楽しかったです。最初は監督さんがカメラを持って撮るみたいな感じだったんですけど、私がカメラを持って撮ったりもしました。すごく楽しかったです」

――ずばり、本作の見どころは?

鈴木「7人の女子校生の心の変化が見られると思うので、密閉空間で何が起こるかに注目してほしいです」

松野「最後まで何が起こるかわからないので、そこもドキドキハラハラしながら見てもらえるとうれしいです。見どころは、私と裕乃の掛け合いだよね?」

鈴木「そうだね(笑)」

松野「やっぱり、あそこの演技は難しかったですし、頑張ったシーンでもあるのでそこは注目して見ていただけるとうれしいなと思います」

――レッスンに励んだかいがあったわけですね。

松野「そうですねー! それからエビ中もやって…まさか共演できるなんてね(笑)」

鈴木「本当にそうだね」

松野「まさか、同じメンバーでなんて思わなかったですし…ビックリ(笑)」

8月24日には北原里英(AKB48)主演の映画第1作『ジョーカーゲーム』と『ジョーカーゲーム ~脱出(エスケープ)~』の連続上映と、宮武美桜、高月彩良、芦塚監督によるトークショーが予定されている。

■『ジョーカーゲーム』特別上映&トークショー
開催日:2013年8月24日(土)
場所:東京都・ヒューマントラストシネマ渋谷
出演者:宮武美桜(bump.y) / 高月彩良(bump.y) / 芦塚慎太郎監督
登壇時間:9:50の回上映後

■『ジョーカーゲーム ~脱出(エスケープ)~』トークショー
開催日:2013年8月24日(土)
場所:東京都・ヒューマントラストシネマ渋谷
出演者:宮武美桜(bump.y) / 高月彩良(bump.y) / 芦塚慎太郎監督
登壇時間:12:10の回上映前

(C)2013「ジョーカーゲーム2」製作委員会