道中、銀座のApple Storeを通りかかったところで、Oさんが急に鞄から林檎を取り出した。何事かと思ったら、片方をかじってApple Storeに掲げてみせ「写真を撮ろう!」と大はしゃぎ。もちろんこの企画に一切関係のない行動である。Oさん、これ、ひょっとしてただの記念写真では……。
この時点での電池残量は96%。すでに数十分使用していることを考えると、驚くべきもちの良さといえる。今後はこうやって、ところどころで残量を計測していくことにする。
さて、銀座を通り過ぎひたすら品川へ向かって歩いていく。通りがかった人にチラチラと見られるOさん。そりゃそうだ。浮き輪を持って都会のど真ん中を歩く人は普通いない。完全に不審者である。
そんなこんなで次に通りかかったのは汐留のイタリア街である。私は知らなかったのだが、その名の通りヨーロピアンな雰囲気の建物が立ち並ぶ一角だ。Oさんのバカンスな服装が面白いほど似合っていない。
すでに開始から2時間が経過しているが、バッテリーはまだ9%しか減っていない。単純計算であと20時間くらい使えてしまうことになる。このままでは「男二人でしっぽり温泉宿の旅」が決定してしまう。いかん、もっと積極的に使っていかなければ!