かなり本格的

ここではプレミアム会員がユーザー生放送を行うことができる(事前予約制)のだが、画像のような本格的な機材が備え付けられているため、自身では一切の機材を用意する必要がない。

また、面白いのは「差し入れ」というシステムで、これはブースで生放送をしている"生主"に、店内のお客さんから様々な差し入れをメッセージカード付きで行うことができるというもの。

「差し入れ」メニューは「激マズ汁」(500円)から「猫耳」(1000円)、「薔薇の花」(500円)、挙句の果てには「ドンペリニョン」(50,000円)まで個性的なものがそろっており、"生主"は差し入れされた物を放送のネタにして楽しむというわけだ。さらに本オープン以降は放送ブース内に罰ゲーム用の「ガチャ」の台も設置されるという。これらをどう使って面白い放送を組み立てるかは、"生主"の腕にかかっている。

せっかくなので座って体験してみた。差し入れの猫耳を付け、薔薇の花とドンペリニョンを傍らに置いて生放送を楽しむ(フリ)

「激マズ汁」にも挑戦。感想は……聞かないでほしい

ブース側から見るとこんな感じ

機材はものすごく本格的かつ簡単操作。マイクの他にカメラが数台あり、簡単に切り替えながら放送することができる

店員さんは役者や作曲家などを目指すニコニコユーザーを採用。遠慮なくコアな話ができる

せっかくなので1階と3階も紹介しておこう……続きを読む