未読の記事をすべて既読に変えたい場合は、ウィンドウの左側でフィードを選択した後で、[編集]メニューから[すべて選択]をクリックする(図25)。

図25 フィード一覧でフィードを選択し、[編集]メニューから[すべて選択]をクリックする

その上で、ツールバーの[開封済みにする]ボタンをクリックをクリックすれば良い(図26)。

図26 [開封済みにする]ボタンをクリックすれば、未読記事を既読に変えることができる

また、新着記事をチェックする場合は、ツールバーの[すべてのフィードを更新]ボタンをクリックする(図27)。

図27 ツールバーの[すべてのフィードを更新]ボタンをクリックする

すると、登録しているすべてのWebサイトのフィードが更新される。フィードの更新などを行って、複数のWebサイトで未読記事がある場合には、ツールバーの[次の未読記事]ボタンをクリックしていけば、すべての未読記事に目を通すことができる(図28)。

図28 [次の未読記事]ボタンを用いると、未読記事を順にチェックできる

「RSS Bandit」のウィンドウを最小化すると、システムトレイにアイコンが収納される(図29)。

図29 「RSS Bandit」を最小化すると、アイコンがシステムトレイに収納される

このアイコンを右クリックして、コンテキストメニューからフィードを更新し、新着記事を確認することもできる(図30)。

図30 システムトレイのアイコンを右クリックし、メニューからフィードを更新することも可能

最後に、この「RSS Bandit」をアンインストールする場合は、「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を開き、[RSS Bandit]の[削除]ボタンをクリックすれば良い(図31)。

図31 アンインストールする場合は、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から削除する