日本のロックも負けてないぜ! 豪華なゲスト陣が集結したライブ&トークイベント
まずはLAZY GUNS BRISKY。
今年の4月にデビューアルバムをリリースした注目のバンドです。 テネイシャスDで上がりきったテンションをそのまま引き継いでパワフルなライブを披露してくれた彼女たち。 このライブを見て、「わたしもバンドやりたい」とアシスタントがボソッとつぶやいたのを僕は聞き逃しませんでしたよ! コイツはすぐ影響受けるんだからなー。
そして2回目のブレイクタイムに登場したのは、少年ナイフ! 言わずと知れたベテランガールズバンドで、かつてあのニルヴァーナと共にツアーを回ったこともあるというからすごい。まさに本イベントにふさわしいゲストと言えるでしょう。
ライブ後の井出大介とのトークでは、「カート・コバーンってどんな人?」という質問に「カリスマ性があって、でもすごく優しい人です」とさらりと答えていたり、会話の中に普通に「デイヴ・グロールが……」という話が出てきたりと、大人になってからやっとニルヴァーナを知った僕にしてみればもう、おとぎ話を聞いているような気分でしたよ……。
さらに、映画終了後に登場した最後のビッグゲストは……PUFFY!
映画に登場したジャック・ブラックとカイル・ガス、二人のうちどっちがタイプかという「究極の選択」な質問には、二人とも「JBです」と答え、「適度に筋肉もあるし、肌の柔らかさがJBの方が良さそうなので(笑)」とその理由を語っていました。でも、カイル・ガスも良い感じにぷにぷにしていて肌質はたぶん悪くないよ!? って、なんで僕がフォローしてるのかわからんけど。
さらに、「男性や物を取り合ったりはしないの?」という、これまた微妙なところを突いた質問には「男性の趣味はかぶらないので大丈夫ですね。物の取り合いになったら、ジャンケンで決めます」と苦笑い。
あれ、でもさっき二人ともジャック・ブラックを選んだような……って司会のブライアンにつっこんでほしかった!
また、映画について、亜美は「バカだなーって感じで(笑)。パーティー感覚で楽しめますね」と感想を述べ、由美は「疲れている人にいいと思うんですよね。いろいろ小ネタも面白いですし」と、やっぱりあのおバカさ加減が気に入った様子でした。
ひとしきりトークで盛り上がった後は、あらかじめお客さんに配られていたピックを使った抽選会が行われ、テネイシャスDと本イベントのコラボTシャツやギターなど、豪華な景品が登場。もちろん僕はピックをもらっていませんでしたが、正直ギターはかなり欲しかった……というのはここだけの話です。
そんな『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』は7月26日(土)から公開!
全国1億2千万人のロックファンは要チェックだ!
(C)MMVI NEW LINE PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED