近年、ビッグデータや大量トランザクションなどを処理するために、多数のサーバを並列して稼働させる大規模分散環境を構成するケースが増えている。 こうしたシステムでは、一部のサーバが故障した場合にも全体の運用が止まらぬよう、各サーバが持つデータの一貫性を常に維持するための仕組みが必要になる。

しかしその手法は古くから開発されているものの、大手クラウド事業者以外にはあまり使われてこなかったというのが実際のところだ。

そこで本資料では、より手軽に信頼性の高い大規模分散環境を実現する、株式会社トライテックの「PAXOS Solutions」について、その特徴や仕組みについてまとめられている。 資料には、今年10月に「PAXOS Solutions」のラインナップに新たに加わる、Webアプリケーションを高速化・高信頼化する「PAXOS memcache」の機能についての解説も掲載。 多様な用途でのPaxosアルゴリズムの活用の道筋が示されている。

コストパフォーマンスの高い高信頼な分散環境を国産製品で実現できる「PAXOS Solutions」について、本資料を一読すればすぐに理解いただけることだろう。まずはダウンロードをお願いしたい。

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社トライテック)

[PR]提供:ホワイトペーパー