利便性を広げながら、不正アクセスや障害も検知できる「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」の実力とは? その詳細は、ダウンロード資料を参照されたい。 |
IT依存が強まる今日では、ネットワーク接続が途絶えるだけでほとんど全ての業務が停止してしまう。接続性の担保は、企業が活動するための前提条件だ。
ただ、ネットワークが複雑化する中、「つながる」を適切に継続することは簡単ではない。特に頭を悩ませがちなのが、無線LAN環境の運用である。無線LANは、たとえつながっていても性能低下やセキュリティ上のリスクが常に付きまとう。性能低下を防ぐためにはアクセスポイント(AP)の負荷を可視化してトラフィックを分散しなければならない。また、セキュリティを確保するためには、許可していない端末や不正なAPからの接続に対しても常に目を配らせる必要がある。有線LANにはない特有の難しさや専任の管理者が不在なことを理由に、無線LANの導入を見送っている、あるいは性能低下やセキュリティリスクに目をつぶってこれを利用しているという企業は少なくない。
そうした企業に向けて、大塚商会は「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」を提供。同ソリューションは、端的に言えば “簡単に無線LANの接続性とセキュリティが確保できるサービス” である。詳しく見ていこう。
「無線LANがつながり続ける」をもっと簡単・セキュアに
利便性を広げながら、不正アクセスや障害も検知できる
「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」の実力とは?
> > 資料ダウンロードはこちら
専任の管理者がいなくても安全で快適な無線LAN環境が運用できる
「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」は、AP機器として日本国内でシェアの高いHewlett Packard Enterprise(HPE)の「Aruba」製品を使って企業の無線LAN環境を構築するサービスだ。
Aruba製品は、独自の負荷分散機能によって1つのAPに接続が集中した場合に最適な別のAPへ接続を分散させたり、クラウドポータルの「Aruba Central」によってAPの一元管理が可能など、”簡単な管理” を実現する機能を備えている。
「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」のポイントは、このAruba製品を、性能監視サービスとセキュリティ監視サービスを付帯して提供すること。APの障害やパフォーマンス低下、許可されていない端末の接続、不正なAP接続いった兆候を見逃さず検知して対応策とともに通知してくれるため、専任の管理者がいなくても安全で快適な無線LAN環境が運用できる。
同ソリューションは、運用監視だけでなく、専門家による運用代行や故障時の障害復旧・機器交換もサービスとして付帯。管理者が無線LAN環境に意識を割くことなく、接続性とセキュリティを確保できる。
* * *
ダウンロード資料では、サービスラインナップや料金表も交えながら「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」の詳細を解説している。ここまで触れてきたこと以外の特徴についても紹介しているので、ぜひとも参照いただき、自社の無線LAN環境構築と運用に活かしてほしい。
ダウンロード資料のご案内
「無線LANがつながり続ける」をもっと簡単・セキュアに
利便性を広げながら、不正アクセスや障害も検知できる
「たよれーる らくらくWi-Fi for Aruba」の実力とは?
[PR]提供:大塚商会、日本ヒューレット・パッカード