株式会社エスキュービズム |
ネットで情報を開示し実店舗での購買に誘導する「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」、さらにもう一歩踏み込んでオンライン、オフラインを問わずあらゆる場所から顧客への接点を築いていく「オムニチャネル」は、小売業界を中心にもはや当たり前の取り組みとなりつつある。
そこでは、顧客のみならず事業者側も、いかにタブレット端末やスマートフォンなどスマートデバイスを活用するかが成功のカギを握っているのだ。
O2Oやオムニチャネルへの取り組みが急速に拡大している背景とともに、その取り組みを促進するスマートデバイスを活用したソリューションについて、ECソリューションなどを手がけるエスキュービズムの取締役 ソリューション事業部 事業部長の武下真典氏に話を聞いた。
<続きはPDFで ⇒ ホワイトペーパーのダウンロードはこちら>
内容一覧
- ECの市場規模をはるかに凌駕する実店舗ビジネスの市場規模
- 消費者の利便性の向上と売上の増加、同時に実現するソリューション
- いかに消費者に感動を与えるサービスを提供するか
小売のミライをカタチにする、
O2O/オムニチャネル・ソリューション本稿で紹介している、マイナビニュース取材、株式会社エスキュービズム協力による『小売のミライをカタチにする、O2O/オムニチャネル・ソリューション』のホワイトペーパーを無料で配布しています。
O2O/オムニチャネル・ソリューションの活用最前線を知りたいあなた、小売のミライのカタチを知りたいあなたに、ぜひご一読をお勧めします。
[PR]提供:ホワイトペーパー