多くの従業員が多様なデバイスからネットワークに接続し業務を行う企業には、IPアドレスの適切な管理が不可欠である。インフィニコが提供するDHCPアプライアンス「NetRegio DHCP シリーズ」「NetNebulas DHCP シリーズ」は、IPアドレスの配布や管理を1台のアプライアンスで簡単に行うことができ、災害時に業務を継続するための拠点間冗長機能も標準で搭載している。
本資料は、いまなぜ企業システムにとってDHCPがより重要な位置づけとなっているか、その背景を説明するとともに、ビジネスを止めないDR、BCPを実現するDHCPアプライアンスである、「NetRegio DHCP シリーズ」「NetNebulas DHCP シリーズ」の、高信頼性と高可用性実現の秘密について詳細な解説がなされている。
標準に装備した冗長機能のみで、東京と大阪のような距離が離れたデータセンター間の冗長構成を容易に実現する特徴を備えるとともに、いつ、どこで、誰がネットワークを利用したのかという詳細なログ管理も可能な「NetRegio DHCP シリーズ」と「NetNebulas DHCP シリーズ」。本資料に目を通すことで、ビジネスを止めないネットワークを実現するためのヒントをぜひとも掴んでいただきたい。
(マイナビニュース広告企画:提供 インフィニコ)
[PR]提供:ホワイトペーパー