HRテックをメインテーマとして、全国の主要都市で開催されたセミナーイベント。大阪のセッションでは、関西にて魅力ある組織となり企業成長していくには、従業員一人ひとりの「個の力」を最大限に引き出す必要があると提起している。そのための具体的な方法、リーダーの考え方について、識者が熱く語った。

SmartHR 提供資料
関西で魅力ある企業になるために 人事DXで実現する「一人ひとりの強みを活かす組織づくり」
> > 動画の視聴はこちら

関西ならでは強みを活かし、従業員一人ひとりの「個の力」を最大限に引き出すには?

人事や労務に関する従業員の業務負担を軽減し、人事・労務管理の効率化、タレントマネジメントの合理化などを実現するものとして注目を集めるHRテック。

2030年には労働力人口の減少や労働供給の偏りで644万人の人手不足が発生すると予測される状況で、人事・労務 関連のDX推進、HRテックの積極的な活用はますます不可欠となっていく。

関西で開催されたセミナーの見どころは?

こうした取り組みの最終的な目標は、従業員の「個の力」を最大限に引き出すことだ。これによって組織そのものが強固になり、自ずと組織の魅力も高まることになる。

そのために組織やビジネスリーダーは何を実践すべきなのか……? こうした問いに識者が答えてくれるまたとない機会となったのが、「一人ひとりの強みを活かす組織づくり」をテーマとしたセッションイベントだ。

*  *  *

以下のリンク先から視聴できる動画コンテンツでは、組織にとっての最重要資産である「人」に焦点を当て、組織として「個の力」を最大限引き出すため、ビジネスリーダーが考慮し実践すべきことを各界の有識者が紐解いていく。

本イベントの開催地である関西が他地域と比べ、組織づくりにおいて強みとなる魅力的な風土文化を持っている面から、従業員一人ひとりとの対話の重要性、個々が自律的に動ける組織づくりに至るまで、さまざまな考え方・実践手法が語られているので、ぜひ視聴して参考にしていただきたい。

動画のご案内

SmartHR 提供資料
関西で魅力ある企業になるために 人事DXで実現する「一人ひとりの強みを活かす組織づくり」
> > 動画の視聴はこちら