人事や労務に関する従業員の業務負担を軽減し、人事・労務管理の効率化、タレントマネジメントの合理化などを実現するものとして注目を集めているのがHRテックである。
いまやリモートワークや副業などにより働き方が多様化し、2030年には労働力人口の減少や労働供給の偏りで、644万人の人手不足が発生すると予測されている。
こうした労働環境の激変に備え、適切に対応するためにも、人事・労務関連のDX推進、HRテックの積極的な活用は不可欠な取り組みといえる。
SmartHR 提供資料
企業の成長を支える「人材の育成と、DXの活用」 ~北九州の事例から見る~
> > 動画の視聴はこちら
福岡で開催されたセミナーの見どころとは?
では地域や地元に根ざし、ビジネスにおいて堅調な成長を遂げている組織では、実際にどのような取り組みを行っているのだろうか? そこで参考にしたいのが、福岡で開催されたセミナーイベントの「人材育成とDXの活用」をテーマにしたセッションである。
同セッションは、三重県伊勢市に拠点を構え、主にサービス業を対象としたDX支援を提供するIT企業である「EBILAB」と、北九州市でうどんチェーン店を展開する「資さん」の2社のビジネスリーダーが登壇。企業が成長するための重要なポイント、その原資となる「人」のレベルアップに向けて取り組んでいること、DXを推進するうえでの心構えなどを披露してくれる。
* * *
本動画を視聴すれば、組織にとっての最重要資産である「人」の採用基準と育成の方法や、その取り組みにおいてHRテックなどのITが果たす役割が明らかになる。また、実際にビジネスの最前線の現場で取り組んでいるリーダーの本音トークが大きな見どころとなっているので、ぜひ参考にしてほしく思う。
動画のご案内
SmartHR 提供資料
企業の成長を支える「人材の育成と、DXの活用」 ~北九州の事例から見る~
> > 動画の視聴はこちら
[PR]提供:SmartHR