快適な働き方を実現するために欠かせないのが、コミュニケーション環境の充実である。社内・社外を問わず、連絡を取りたいときはすぐに連絡がつき、問題解決もその場でできるようになれば、円滑なコミュニケーション環境を築けたといえよう。結果、スタッフのストレスは軽減され生産性も上がり、労働環境に対する満足度も高まる。
こう考えてみると意外と簡単なようだが、現実はそうもいかない。そもそもリアルタイムに連絡が取りあえる環境を作るには、1人1台の業務専用スマホが必要となるからだ。
レコモット 提供資料
コミュニケーション課題を、これ1つで解決!Oneder Talk
> > 資料ダウンロードはこちら
コミュニケーション環境をオールインワンで構築
そこで注目したいのが、本資料で紹介するオールインワンのコミュニケーションサービスである。会社支給あるいはBYOD(個人のデバイス)によって全スタッフがスマホを活用することで、希望する相手とテキストチャットやビデオ通話が行えるため、手軽でスピーディなリアルタイムコミュニケーションが可能になる。ちなみにBYODは仕事とプライベートを分けることができるので、個人的な通話料金負担の心配はない。
さらに本サービスは、共通電話帳によって顧客の連絡先を社内共有でき、高い通話品質と強固なセキュリティが提供される。また社内通話が無料になるなど、業界でも注目される低価格を実現し、コストパフォーマンスにも優れている。
* * *
より最適な働き方の追求は、コスト面で企業に負担がかかるケースが多いが、低コストでシンプルな仕組みながらコミュニケーションを大きく変革できる本サービスは、これからテレワークやハイブリッドワークを本格化していきたい企業にとって、一考の価値があることは間違いない。
ほかにも、ツールが乱立しその複雑さから利用が避けられたり、複数ツールの管理のために担当者の負荷が増加したりといった課題を抱えている企業もあるだろう。現状の改善にも寄与するサービスなので、ぜひその詳細を以下からダウンロードできる資料で確認していただきたい。
ダウンロード資料のご案内
レコモット 提供資料
コミュニケーション課題を、これ1つで解決!Oneder Talk
> > 資料ダウンロードはこちら
[PR]提供:レコモット