ECサイトや通信販売における「定期購入」に特化した通販支援サービス「たまごカートplus+」。既に300社弱もの企業が利用し、今も規模を拡大し続ける同サービスの安定稼働を支えるのが、「さくらの専用サーバ」だ。
定期購入に特化した通販システム「たまごカートplus+」
TEMONA 取締役 技術責任者 原戸陵至氏 |
TEMONA株式会社(以下、TEMONA)は、ECサイトや通信販売、TVショッピングといった通販ビジネスを展開する企業向けに、商品の定期購入に関するあらゆる業務の支援機能を提供する、通販支援システム「たまごカートplus+」を主軸とした、今注目の新興IT企業だ。
たまごカートplus+は、定期購入に特化したショッピングカートのサービス。電話注文に対応した受注入力機能や、顧客データ管理機能、出荷データの作成機能、さらには受注完了や配送完了の通知メールの発送など、通販ビジネスで必要な機能はすべて備えている。また、顧客データの高度な分析機能を有している点も大きな特徴だ。
サービス開始当初から「さくらの専用サーバ」を使ってシステムを構築
2009年のサービス開始当初、顧客企業のほとんどがすでにさくらインターネットのサービスを利用していた。そのことも含め、たまごカートplus+の稼働基盤として、さくらインターネットを導入するのは自然な流れだった、とTEMONA 取締役 技術責任者 原戸陵至氏は語る。
たまごカートplus+のようなASP・クラウド型のサービスを提供するには、突発的なトランザクション増加への対応、コストの削減などが必須条件となる。
さらに、最新のサーバ技術へのスピーディな対応、自由なサーバ構築環境、迅速な新規サーバ提供など、クリアしなければならない課題のレベルはけっして低いものではない。では「さくらの専用サーバ」は、どのようにして、これらすべての条件に応えたのか。
下記のホワイトペーパーでは、TEMONAにおける「さくらの専用サーバ」の利用に関して、選択した理由やそのメリットなど、より詳しい情報を知ることができる。急成長中の通販支援クラウドサービスを裏で支える、ITインフラの実態に興味を持った方は、ぜひダウンロードして入手してほしい。
<続きはPDFで ⇒ ホワイトペーパーのダウンロードはこちら>
内容一覧
- 定期購入に特化した通販システム「たまごカートplus+」
- サービス開始当初から「さくらの専用サーバ」を使ってシステムを構築
- より早い事業成長を支えるサーバ提供のスピード感
『急成長中の通販支援クラウドサービスを裏で支えるITインフラ』 のホワイトペーパーを無償配布中
本稿で紹介している、さくらインターネットによる『急成長中の通販支援クラウドサービスを裏で支えるITインフラ』 のホワイトペーパーを無償で配布しています。「スピーディに提供される新規サーバを探している」「ハイスペックかつ低コストな専用サーバが欲しい」といった方々に、ぜひご一読をお勧めします。
[PR]提供: