3月10日(火)、第5回情報セキュリティ事故対応アワードを開催いたします。
今年も例年通り、経済産業省の後援の下、表彰式とパネルディスカッションを実施予定。新型コロナウィルス感染症の影響から、今年はWebライブ配信(要事前登録)のかたちで皆様にお届けいたします。
開催を間近に控え、昨年のパネルディスカッションの動画を会員の皆様に公開いたします。2018年、セキュリティインシデントの観点でどんなトピックスがあったのかを思い出していただいたうえで、当日一緒に2019年を振り返ってくださると幸いです。
※ 本動画は、登壇者と資料の表示を切り替えられる専用動画プレイヤーにて再生されますが、システムの都合により、動画プレイヤーへのリンクは会員向けページに設置しております。以下の「講演動画ページへ」ボタンから遷移してください。
Topics
- 事故対応アワードを振り返って (8分)
- 参加登録者アンケートによる、良かったインシデント対応 (14分30秒)
- 参加登録者からの質問1 「セキュリティ対策で意味のあるもの、ないもの」 (9分)
- 参加登録者からの質問2 「事故の内容はすべて公開するべきかどうか」 (10分)
- 最後に (2分)
第4回情報セキュリティ事故対応アワードの審査委員・パネラーは下記のとおり。
※piyokango氏は動画には出演していません。