「SugarSyncが無料ストレージプランの終了」(というニュースが飛び込んできました。これにより、これまでの「フリーミアム」ユーザにもサービス利用料が課金されます。つまりSugarSyncはユーザに対して、2014年2月8日をもって有料プランに移行するか、保存したファイルにアクセスできなくなるかの選択を迫っているわけです。どうしましょう!
この2つの選択肢のいずれでもなく、バラクーダネットワークスのCopyをお勧めします。バラクーダネットワークスが今年初めにリリースしたCopyは、世界的なシェアを着実に伸ばしています。
Copyはファイルの同期および共有サービスであり、ファイルをクラウドで保存、保護、共有できます。Copyは、バラクーダネットワークスが掲げるクラウド進化(Cloud Evolved)の理念に基いて設計されており、驚くべき革新的な方法であらゆるタイプの端末に対応します。
ここでは、Copyの特長についていくつかお話しましょう。
バラクーダネットワークスは、公平なストレージ(Fair Storage)という構想を提唱しています。この体系では、複数のユーザがデータを共有する場合、使用容量を利用者が共同で負担することになります。たとえば、20GBのフォルダを4人のユーザに同期する場合、1人あたりの使用容量はわずか5GBとなります。詳細については、YouTubeの動画をご覧ください。
Copyの特長はこれだけではありません。Copyが稼働するサーバはバラクーダネットワークスが運営し、サードパーティプロバイダへの委託は行いません。データ保護には、トップシークレットレベルの機密情報保護にも使用されるAES 256などの暗号化方式を複数階層で適用し、エンタープライズクラスのクラウドストレージでの保管時と転送時の両方で暗号化を行います。
さらに、セキュアなファイル共有、ソースの妥当性チェック、ID検証などの先進機能が搭載され、ファイルの内容を表示できるユーザを限定できるので安心です。
Copyを気に入っていただいた方 (すぐに気に入っていただけるはずです!) は、他のユーザを紹介したり、グループ(Company)を設定することも可能です。Copyを紹介すると、新規ユーザ1人ごとに5GBのボーナスを無料で取得できます。ボーナスの取得容量に上限はありません(素晴らしい!)。
Copyでグループ(Company)を設定したい場合は、アカウントにログインして[Set up a Company]を選択します。グループ(Company)では最大5つのCopyアカウントを無料で利用でき、各メンバーはそれぞれのストレージ容量まで使用可能です。グループ(Company)は、小規模なチームには理想的なソリューションです。
また、データ移行が簡単だという点も、Copyを選択する決め手となるでしょう。Moverとの提携により、SugarSyncからCopyへ簡単かつ無料でデータを移行できます。
Copyを是非ご利用ください。
Copyの登録はここをクリック
Moverによるデータ移行の詳細はここをクリック
クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)
本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』12月25日付の記事の転載です。