先日、バラクーダネットワークスの顧客サポートをブログで取り上げましたが、今日はサポートスタッフをご紹介しましょう。バラクーダネットワークスが誇る顧客サービスを支えるスタッフの1人、パトリック・デラニー(Patrick Delaney)に、Q&A形式で質問したいと思います。彼の仕事ぶりは、Twitterでも高く評価されています。
バラクーダネットワークスでの肩書きと担当業務を教えてください。
サポート技術者です。ミシガン州アナーバーのチームで働いています。
専門分野は何ですか?
Barracuda SSL VPN、Barracuda Spam Firewall、Barracuda Email Security Serviceのサポートが専門です。
普段の1日はどのように始まりますか?
私の1日は、オフィスの向かいにあるhipster Coffeeのエスプレッソ4ショットで始まります。これは、ネットワーク技術者やシステム管理者特有のカフェイン補充方法です。この分量は、普通の人のLD50(半数致死量)に相当するかもしれませんよ。
技術サポートという職業を目指す方に向けて、何かアドバイスをください。
純粋な興味と好奇心を持つことが一番大切です。テクノロジが素晴らしいのは、「結果重視」という点です。どのような経歴を持つ人であろうと、テクノロジを活用することによって非常に大きな貢献ができる仕事です。
一番の方法は、テクノロジに関する教育を受けることでしょう。ただし、オープンソースコミュニティに参加して、現場で何が起こっているのかを知る方が有意義かもしれません。
どのような趣味をお持ちですか?
私は友達と地ビールの醸造を楽しんでいます。アナーバーには地ビールの素晴らしいコミュニティがあり、コンピュータセキュリティという仕事から離れて大いに楽しんでいます。それから、料理は1日中していたいほど大好きです。ビーチをのんびり散歩するのも好きですし、星空の夜にはスローダンスを楽しむこともあります。
レディーの皆様、ダンスのお相手を真面目に募集しておりますので、よろしくお願いいたします。
ダンスのお相手とはキザですね。パトリックはバラクーダネットワークスの一員であり、メンバー全員に愛されています。
パトリックのように顧客サポートの仕事を求めている方、バラクーダネットワークスの採用情報ページをご覧ください。バラクーダネットワークスは、北米各地にあるいくつかの部門で人材を募集しています。
※本内容はBarracuda Product Blog 2014年5月14日Introducing Barracuda Support Technician Patrick Delaneyを翻訳したものです
クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)
本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』6月9日付の記事の転載です。