ストリーム、日本ロジテムと業務提携 3PLのプラットフォーム強化を促進

ストリームは12月20日、包括的な物流支援サービス (3PL)事業において、日本ロジテムと業務提携を開始した。プラットフォーム強化を促進する。

インターネット通販事業などを展開するストリームは、物流倉庫・受注管理・出荷の包括的な物流支援サービス (3PL)事業において、日本ロジテムと業務提携契約を締結した。

日本ロジテムは、付加価値の高い3PLサービスを提供する総合物流企業で、食品・インテリア・アパレル・電子部品などを中心として、さまざまな企業の物流業務をサポート。近年では通販物流に対する取り組みを強化している。先端技術を用いた物流機器の導入も積極的に進めており、業務の効率化・高精度化を実現している。

ストリームは今回の提携により、プラットフォームの質・量の強化を図るとし、日本ロジテムの展開する総合物流事業と、自社がインターネット通販サイト運営で培った販売から物流までワンストップで管理する質の高いシステムの融合により、クライアントごとに固有のシステムカスタマイズにも柔軟な対応を目指す。

ストリームは、日本ロジテムをはじめとして、これまでインターネット通販事業を通じて培った協力企業(人材・運送・資材)との幅広いネットワークを活かし、今後も一層のサービス向上に努めていく考えを示した。