ライフクリエイトは12月16日、同日始動した福岡証券取引所のプロ投資家向けの市場「Fukuoka PRO Market」へ上場したと発表した。これを機に、さらなるサービスの向上と顧客満足度の向上を目指す。
ライフクリエイトは、工具・家電等の買取販売店を中心とした「ハンズクラフト」、ブランド・貴金属買取販売店「エコプラス」から構成されるリユース事業、遺品整理・生前整理などの片付けや不用品回収から海外輸出まで行うライフサポート事業、住まなくなった空き家・手放したい土地の売買や処分などの相談にも対応する不動産事業など、幅広い事業を展開している。
12月16日に、福岡証券取引所「Fukuoka PRO Market」へ上場した。福岡証券取引所は、同日よりプロ投資家向けの市場として「Fukuoka PRO Market」を始動しており、今回は第1号として、ライフクリエイトを含めて7社が上場した。ライフクリエイトは、この7社の内、唯一九州に本社を置く企業なった。
▲ライフクリエイトの「Fukuoka PRO Market」上場セレモニー
ライフクリエイトは、幅広い事業展開により、1本の電話で多くを解決できるワンストップサービスを強みとしている。例えば、空き家の片付けの依頼に対し、不用品の処分、家財道具の買取、空き家のリフォームから売買仲介まで対応でき、通常であれば何社も挟むような作業も全てを1社で解決できる。
高齢化社会が進む昨今、ライフクリエイトが本社を置く福岡県北九州市は、政令指定都市の中でも日本一高齢化が進んでいる。困ったことがあっても、どこになにを頼めばよいのか分からないという人も多いとし、ライフクリエイトでは「経営を通じて、縁ある全ての人を幸せにする」という企業理念を掲げ、地域の顧客はもちろん、従業員やその家族、みんなが幸せになる会社経営を目指している。
この度の上場を機に、さらなるサービスの向上と顧客満足度の向上を目指し、全社一丸となって取り組む考えを示した。