メップル、「B Corp」を取得 鈴木CEO「がんばらないサステナブル」を推進

ウェルネスプロテインブランド「KOREDAKE(コレダケ)」を展開するメップルは3月22日、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度「B Corp」を取得したと発表した。「B Corp」取得を、社会により良い意義を果たすための新たなスタートとして、引き続き事業拡大に注力していく。

▲「KOREDAKE」は33種類の栄養素を含んだ完全栄養食のプロテインを展開

「KOREDAKE」は身体に必要な33種類の栄養素を含んだ完全栄養食のプロテイン。主に①国産100%の大豆タンパク ②100%プラントベースフード ③インクや外箱も環境に配慮 ④スプーンなどの付属品も植物由来で提供 ⑤基金寄付――など、サステナブルの取り組みを推進している。

「取得には大変なハードルがあった。『環境にいい製品を作りました』で終わるのではなく、持続的に提供し続け、変化の激しい世の中に対応し、そして本当に必要なものを作っていく。私たちは真のサステナブルは、利益があってこそ実現できると考えている。目の前の人に本当にいいものを届け、利益にこだわる。それがメップルの考える”がんばらないサステナブル”だ」(鈴木友樹CEO)と話す。