「Box AI」の概要
Box AIは、高度なAIモデルをコンテンツクラウド「Box」にネイティブに統合している。Box AIを利用することで、社内の文書から必要な情報を簡単に抽出したり、自動的に新しいコンテンツを生成したりすることが可能。
今回、Enterprise Plusプランのユーザーに対し、「Box AI for Documents」と「Box AI for Notes」がされる。
「Box AI for Documents」の概要
Box AI for Documentsでは、チャットのように直感的なプロンプトで質問をすると、AIが生成した回答がすぐに得られる。
Box AIが生成したコンテンツを別のドキュメントに追加したいときは、ワンクリックで回答をクリップボードにコピー可能。
「Box AI for Notes」の概要
「Box AI for Notes」では、プロンプトを入力するだけで、「ブログ記事、ウェブコピー、キャプションの下書きを瞬時に作成する」「ブランドガイドラインと文字数制限を満たすようにソーシャルコピーを修正する」「議の議事録を要約してアクションアイテムを抽出し、社内メールを作成する」といったことが可能。
Azure OpenAI Service と連携
今回、Azure OpenAI Service との新たな連携も発表された。これにより、Box AIはAzure OpenAI ServiceのLLMと連携することができる。
両社はFINRAやGxP、FedRAMPなどの厳格なコンプライアンス要件を満たすための支援をしており、金融、ライフサイエンス、公共、保険といった規制の厳しい業界においてもAIが活用できるよう取り組むという。