人気の調理家電ブランド『Toffy』、ユーザーの声で公式ショップを開設 「食べられる器メーカー」が話題

インテリア雑貨の企画開発を行うラドンナは2023年12月、レトロクラシックな調理家電などのブランド「Toffy(トフィー)」を販売する「Toffy公式オンラインショップ」をオープンした。

2016年に開始したブランド「Toffy」はこれまで、実店舗への卸とモール出店で販売展開していた。店頭で完売してしまう商品も多く、公式のショップを求めるユーザーの声に応える形で公式ショップを開設した。

2023年12月に販売した、小さなココットサイズの「食べられる器メーカー」がテレビなどで紹介され人気となった。営業部の西塔美波氏は「追加生産して入荷待ちの状態。想定外の売れ行きの商品がけっこうある」と話す。

商品ラインアップも多いため、商品を比較しながら見たいという要望にも公式ショップで応えた。

公式ショップではアウトレット商品も販売している。他にも、インスタグラムのショップ機能を活用して、商品告知の際にショップに移る導線を作っている。今後は、キャンペーンやノベルティ、限定カラーなど、公式ショップならではの取り組みで、ブランドを大きくしていきたいとしている。 

▲ユーザーの声に応え、公式オンラインショップをオープン

同ブランドは、一見家電に見えないカラーとデザインが特徴で、特に女性からの支持が高い。同じシリーズで家電を揃えたいというユーザーもいるので、公式ショップはまとめ買いの場にもなるという。

「Toffy」は、淡いカラーの「クラシックライン」と、ブラックや深緑の落ち着いたカラーの「プレミアムライン」がある。「プレミアムライン」は男性からの需要も高く、コーヒーメーカーなどが展開されている。

全ての商品を店頭に並べるのは難しいため、これらの色を使用した商品があることを知らない人も多い。サイトを見に来た際に、多数の商品とカラーがあることを知ってもらい、幅広い層にブランドを認知してほしいという。

キッチンで使用する商品以外にも、将来的には、家全体をコーディネートできるブランドにしたいという。