マネーフォワードは12月13日、SaaS(Software as a Service)基盤を活用したFintechサービス「マネーフォワード Pay for Business」の決済手段として提供している、「マネーフォワード ビジネスカード」でバーチャルクレジットカードの発行を開始したことを発表した。

  • 「マネーフォワード ビジネスカード」でバーチャルクレジットカードの発行を開始した

    「マネーフォワード ビジネスカード」でバーチャルクレジットカードの発行を開始した

今回の発行開始により、現在「あと払い機能」を利用しているユーザー向けに開始し、今後対象範囲を拡大していく方針。

マネーフォワード Pay for Businessとは

マネーフォワード Pay for Businessはこれまで、事業者のウォレット残高からカード支払ができるプリペイド型のマネーフォワード ビジネスカードを提供し、2022年7月からは、ウォレットへのチャージ不要で決済ができるあと払い機能を開始している。

そして今回、マネーフォワード ビジネスカードのクレジットカード発行を開始することが決定したという。

2023年12月からバーチャルカードを発行し、2024年春にリアルカードの発行を予定しており、これまで決済できなかった事業者・サービスにも決済範囲が広がる予定だという。

同社は今後も、あらゆる商取引の決済をスムーズに行えるよう、サービス提供を続けていきたい構え。なお、バーチャルクレジットカードの新規発行ですべてのVisa加盟店で支払いが可能になる。