サテライトオフィスは7月14日、LinkedInが提供する企業向けオンライン学習プラットフォーム「LinkedInラーニング」の導入支援を開始したことを発表した。
「LinkedInラーニング」は、ビジネス、テクノロジー、デザインなど各分野のエキスパートを講師に迎えたLinkedInオリジナルのオンライン学習プログラムを企業向けに提供するプラットフォーム。
7か国語で2万以上のコースがあり、このうち日本語のコースは1,100コース以上にのぼり、企業の社員向けに学習動画コンテンツを提供している。Microsoft365やGoogle Workspaceなどの活用動画に加え、自社動画コンテンツもアップロード可能。
受講者が身につけたいスキルを登録することで、AIが最適なコンテンツを推奨する機能など、受講者一人ひとりの学習をサポート。PCやスマートフォンなどで視聴できるため移動時間や休憩時間でも学習できるほか、多言語での学習やLinkedInの個人アカウントとの相互連携が可能となっている。
サテライトオフィスは、企業の組織・人材DXの促進に向け、LinkedInラーニングの販売パートナーシップを締結。「リスキリング」が注目される中、社員が継続して新たなスキルを身につけることができる仕組みを提供し、企業の競争力の維持・向上に貢献していくという。