Adecco Groupのグループ会社でテクノロジーソリューション事業を展開するModisはこのほど、技研製作所とコンサルティング契約を締結し、同社の長期的な事業成長を実現させるためデジタル変革推進を支援すると発表した。

技研製作所は、最小限の環境負荷による建設工事により持続可能な社会の実現を目指し、従来工法を科学で精査し、より合理的かつ新規性に富む新たな工法を創造する「工法革命」に取り組むなど、建設業界における技術革新を推進している。

一方、建設業界においては業界従事者の高齢化や就業者数の減少といった課題に加え、テクノロジーの進展の加速化、SDGs経営への意識の高まりといった社会環境変化に適応し、多様化するビジネスニーズに対応するためにも、デジタル変革は喫緊の課題となっている。

Modisはモノづくり業界やIT業界においてスマート化・デジタル変革・人財変革を包括的に支援してきたノウハウと実績を有しており、技研製作所とのコンサルティング契約においても、コンサルタントと9,000名以上のエンジニアが在籍している強みを生かした支援を行う。

現場による課題収集および分析から、組織全体の課題解決策の策定、システム構築・運用・保守までを包括して実施するエンド・ツー・エンドのコンサルティングにより、同社のデジタル変革を推進する。