Space BDは8月1日、本社オフィスを日本橋三井タワーに拡大移転し、7月29日に正式開所したと発表した。新住所は東京都中央区日本橋室町2-1-1日本橋三井タワー7階となる。

同社はこれまでシェアオフィスにて業務を行ってきたが、創業5年を迎え、従業員も約50名にまで増えたことで、今後のさらなる事業展開を図るため、新オフィスに移転したという。

  • Space BDが新オフィス移転に伴い公開した社員の集合写真。最前列中央がSpace BDの永崎将利 代表取締役社長

    Space BDが新オフィス移転に伴い公開した社員の集合写真。最前列中央がSpace BDの永崎将利 代表取締役社長(提供:Space BD)

同社新オフィスの近くには、三井不動産が進める宇宙ビジネスの拡大と地上のイノベーション創出を目指すプロジェクト拠点「X-NIHONBASHI TOWER」があり、宇宙航空研究開発機構(JAXA)やアカデミー機関をはじめ、宇宙ビジネスに携わるさまざまなプレーヤーが集結しており、今後この新オフィスからさまざまなシナジーが生み出されることが期待できるとしている。

新オフィスは執務エリアのほか、バーカウンターを併設したイベントスペース、3つの会議室を備えており、イベントスペースでは、業務終了後の社員同士の交流や、宇宙産業に従事する企業、取引先、求職者向けなどさまざまなイベントが実施可能。同社は、今後さまざまな人と交流できるイベントを実施し、新たな宇宙ビジネスの種が生まれるコミュニティとしての機能を果たしていきたいとした。

  • 新オフィスにあるイベントスペース

    新オフィスにあるイベントスペース(提供:Space BD)