Asobicaは5月27日、同社が提供している「coorum」のアプリ版(Android、iOS)の提供を開始したことを発表した。
「coorum」は顧客行動の分析から施策実行までをワンストップで実現できるカスタマーサクセスプラットフォームで、2019年10月に提供が開始された。「企業と顧客がつながる場」を創出し、より親密で深い関係性を築くことで、ロイヤリティ向上やLTV最大化を可能にするという。
「coorum」を導入している企業から「モバイル利用比率が高い顧客がより使いやすい形にしたい」「アプリによるプッシュ通知を活用し、タッチポイントを増やしたい」という声が多いことから、さまざまなニーズに対応するべく今回のアプリの提供に至ったという。
「coorum アプリ版」は、coorumを利用して構築されたコミュニティ・ポータルサイトをアプリとして展開する「オリジナルブランドアプリ」となっている。「coorum アプリ版」を利用すると、PlayストアやApp Storeにはユーザーのサービスアイコンが並ぶようになる。また、同アプリはネイティブアプリとして、Android・iOSの端末でインストールして、サービスを提供・利用することが可能。
同社は、今回の機能リリースを通して、「顧客のタッチポイントのさらなる拡大」「モバイルの体験を重視するユーザーのサービス参加数UP」「プッシュ通知によるユーザーへのサービス定着率UP」の3点を期待できる効果として挙げており、モバイルにおける顧客体験を重視する企業へのさらなるサービス価値向上に取り組みたい方針。