アシストは9月14日、韓国I-ON COMMUNICATIONSのCMS「NOREN Content Server」の新バージョン6.3を発表した。同日から提供開始する。
新バージョン6.3では、利用者向け機能の新機能として、メインメニューにコンテンツ作成者に必要なメニューを一目でわかる名称で表示する「コンテンツ作成者モード」を追加したほか、ユーザーインターフェースを改善し、自分が担当するコンテンツカテゴリやサイトカテゴリをブックマークしたり、担当するコンテンツの作成画面・編集画面に数クリックで辿り着けるようになった。
また、ドロップダウンリストでの検索対象の絞り込みやAND・OR検索により、編集対象を容易に見つけられるようににったほか、NORENサーバの負荷状況や配信実行状況などを把握できるダッシュボードを追加した。
承認者・管理者向け機能では、誰からの承認依頼なのかが把握できるようになったことに加え、過去バージョンとの変更差分を容易に確認できるようになった。また、権限のない項目は画面に表示させないことで安全性を確保したという。
コンテンツ管理機能と配信機能では、より複雑なシステム構成にも対応可能になった。例えば、イベント開催前・開催中・開催終了後など、指定した日時に予め登録したコンテンツを公開バージョンとして複数のバージョンで予約することが可能になったほか、コンテンツのプレビュー画面からシームレスにステージング・サーバにテスト配信可能になった。
また、配信スケジュール画面でカテゴリや配信オプションを指定し、任意の配信セットを作成できるようになったほか、HTML+リソースなど配信対象を選択し細かく差分配信設定ができるようになり、配信速度がこれまで以上に向上したという。