ユーフォリアは10月30日、ヘルスケア・フィットネス領域を中心とした企業の商品開発・マーケティング部門とスポーツチームをマッチングし、同社が提供する「ONE TAP SPORTS(ワンタップスポーツ)」を活用した「商品開発・マーケティング支援サービス」の提供を開始した。
スポーツ選手のパフォーマンス向上を目的とするONE TAP SPORTSのサービス提供を行うなか、スポーツチームと共同研究や有用性の検証を行いたいという企業からの要望が多く、これまでも同社を媒介にさまざまな形でプロジェクトに取り組んできたという。
また、スポーツチーム側からは企業からの新商品提供や、ONE TAP SPORTSの日々の入力データを活用した新たなパートナーシップが評価を得ており、これらのようなニーズの高まりを受け、企業とスポーツチームをつなぐ機会として今回の新サービスを提供する。
新サービスは同社が持つスポーツチームとのネットワーク(71競技、1700チーム以上)と、ONE TAP SPORTSを通じて蓄積されたスポーツ選手のコンディション管理データ・ノウハウを(事前の了承、情報処理)活用し、実証データに基づいた付加価値の高い商品づくりを支援する。
ヘルスケア・フィットネス領域を中心とした企業の「顧客ニーズの把握や新商品に対する購買意向の検証が十分に行えていない」「商品の具体的な活用方法や有用性を顧客へ適切に届けられていない」といった課題を解決するという。