三井不動産は、同社は展開する法人向けシェアオフィス「ワークスタイリング」において、新たに専門領域の第一人者紹介サービスを開始するなど、オープンイノベーションサポートサービスを拡大すると発表した。
サービスを拡大には、多くの企業が自社の成長のため、オープンイノベーションにより「外部の知」を社内に取り入れるべく、試行錯誤している背景がある。ワークスタイリングにおいても、オープンイノベーションの「場」として活用できるように、これまでも会員同士のつながり促進などに取り組んできたが、利用企業から、より専門的なサポートを求める声が高まってきていることから、今回、オープンイノベーションサポートサービスを拡大する。
サポート施策としては、利用者様同士をつなげるパーソンマッチングを行うビジネススタイリストを配置するほか、新たに相談窓口を新設し、全国31拠点のワークスタイリングを活用した新商品テストマーケティング、業種を超えた商品開発のワークショップ、会員企業同士の交流を目的としたイベントの定期的開催など、企業間コラボレーションをサポートする。
そのほか、専門領域の第一人者を紹介するテーマエキスパート制度やベンチャー領域に関する相談を行う。