minikura LOCKER」公式サイト

「minikura LOCKER」公式サイト

寺田倉庫は、同社が運営するクラウド「minikura」において、クラウド上で専用の宅配ロッカーを設置するサービス「minikura LOCKER」を30日より開始した。

「minikura」は、誰でも専用の"箱"単位で倉庫を持てるサービスで、預かった品は専任スタッフが撮影し、クラウド上で管理するサービス。月額200円から自分の倉庫を持つことができるものだ。今回新たなサービスとして、ECショップや実店舗で購入した物品の受け取りを行えるクラウド宅配ロッカー「minikura LOCKER」をサービスとしてスタートさせた。

ECを利用したいが宅配ボックスを持たない、空きスペースがないといった課題を解決する同サービス。ユーザーは送り先を、「minikura LOCKER」に指定することで、バラバラに届くECショップからの商品をまとめて受け取ることも可能になる。最大点数10点の月額利用料金は650円で取り出し作業料金が1回800円。購買意欲があるのに時間やスペースの問題で購入できないユーザーなど、クラウド連動した自分だけの倉庫をスマートに管理できるようになる。

  • マイページの画面(同社資料より)

    マイページの画面(同社資料より)

  • サービスの概要(同社資料より)

    サービスの概要(同社資料より)