Microsoftは2016年12月28日(米国時間)、「The new Office.com gets first major update - Office Blogs」において、Office 365のファイルアクセスやアプリアクセスを改善する大規模なデザインアップデートを実施したと伝えた。最近開いたファイルへのアクセスパスなどが改善されている。Microsoftは新しいデザインの変更を2016年11月から実施。今後2017年の早期にかけて断続的にデザインアップデートを実施するとしている。
新しいデザインの導入で、最近編集したファイルにすぐにアクセスできるようになったほか、Word、Excel、PowerPoint、OneNoteといったデータの種類別に表示することが可能になった。また、頻繁にアクセスするファイルに関してはピン止めをすることで、さらに容易にアクセスできるようになった。
今後導入されるデザイン変更と機能として、会議のスケジュールからダイレクトにSkypeやビジネスコールが可能になるほか、会議に参加しているユーザーの顔写真などが表示されるようになるとされている。Microsoftは2016年4月、Office 365のホームページに新しいデザインを導入した。同社は1年後にさらにデザインを大きく変更した。