6月20日(米国時間)、Threatpostに掲載された記事「Acer Admits E-commerce Site Breached|Threatpost|The first stop for security news」が、Acerが顧客に対してクレジットカード情報を含む個人情報に何者かからアクセスが行われていたことを伝える通知を行っていると伝えた。2015年5月12日から4月28日にかけて、Acerのeコマースサイトを使って製品を購入した顧客の情報が漏洩した危険性があるとされている。
漏洩した情報は顧客の氏名、住所、クレジットカード番号、クレジットカードの有効期限、クレジットカードのセキュリティコードなどとさている。ECサイトのユーザー名およびパスワードは漏洩していないとされており、ソーシャルセキュリティ番号なども収集は行われていないとの説明もある。対象の期間に、攻撃者によってどの程度のアクセスがあったのかは不透明であり、実際のどの程度の顧客が影響を受けるのかも明らかにされていない。
該当する期間にAcerのECサイトで製品を購入した場合は、クレジットカードの利用状況をチェックするなどの対策を実施することが推奨される。クレジットカード情報が販売されている場合、漏洩したクレジットカード情報はオンラインショッピングなどに悪用される危険性があり注意が必要。