JBCCは4月14日、クラウド型名刺管理サービス「Cloudどっと名刺」をクラウドサービス「俺のクラウド」で同日より提供を開始すると発表した。
Cloudどっと名刺は、スマートフォンで撮影、またはスキャナーで読み取った名刺情報をデータ化し、社内で共有・活用できるクラウドサービス。ハンモックの名刺管理ツール「HotProfile」と組み合わせた「俺のクラウド」の新サービスとして提供される。「Cloudどっと名刺」で集約された顧客情報と「NX戦略箱」を連携して、商談・営業活動の管理を行い、さらに「SmartBI」や「NX MotionBoard」と連携して予算・実績の集計や、営業戦略の分析・検討につなげ、営業活動の生産性向上と企業の成長をトータルで支援するという。
価格は、標準プラン(名刺管理のみ)が1ユーザー当たり月額3000円から、営業支援プラン(名刺管理・営業支援)が1ユーザー当たり月額4000円から(いずれも税別)で、最低販売単位は5ユーザーからとなっている。なお、オペレーターによる名刺入力費用(1ユーザー20枚分)を含む。同社は、2016年度末までに2000社の企業への提供を目指すとしている。