LEXUSは、東京タワー大展望台に「天空の湯」と銘打ち展示した風呂へ、1組限定で入浴できる特別入浴体験イベント「天空の湯会」を実施する。開催日時は3月4日深夜0:00~2:00。
同イベントは、東京タワー大展望台に展示された、小山薫堂プロデュース、隈研吾デザインによる風呂、「天空の湯」に1組限定で入浴できるイベント。LEXUSの行う、今の時代にふさわしい「LUXURY」とは何かを追求する活動の一環で、同イベントは同社提供の番組「上質の地図—GRAND ATLAS—(テレビ朝日)」のスペシャルプロジェクトとなる。プロジェクトリーダーを務める小山氏が、日本が世界に誇ることのできる可能性を秘めた文化として今回着目した「風呂」を広げるために考えられたのが、高さ150メートルの東京タワー大展望台に「風呂」を設置するものだったということだ。湯室の設計をした隈氏は、新国立競技場設計者にも指名された建築家で、同氏ならではの解釈により「風呂」は分解・再構築され"湯道"へと昇華させられているとのこと。
なお、「天空の湯」への入浴は、希望者の中から抽選で1組(最大2名)が招待される。応募は同イベントWebページから。入浴することはできないが、展示は3月4日~3月31日の間、東京タワー大展望台1階にて行われる。