LINEは6月16日、同社の運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」において、スマートフォンサイトを全面ジャックできる新しい広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を開始した。

まとめ1DAYジャックは、NAVERまとめのスマートフォンサイトを全面ジャックできる広告メニュー。トップページだけでなく、各まとめ記事ページにも広告が表示されるため、ソーシャルメディア経由で直接記事にアクセスしたユーザーなどにも訴求することができる。また、1日単位で利用でき、広告クリエイティブは1日あたり約2500万回露出されるため、短期間で多くのユーザーへ集中的にリーチできる。

表示される広告クリエイティブは、各記事や見出しの視認性を確保し、コンテンツとの親和性を保ちつつ、ユーザーに強い印象を与えるために、サービス画面とバナーを斜めに仕切るスラッシュデザインを採用している。使用するクリエイティブは、案件ごとに同社の担当者が個別に制作を行うという。

まとめ1DAYジャックのイメージ

まとめ1DAYジャックの活用第一弾のプロモーションとして6月23日まで、supercell社のスマートフォンアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」が「NAVERまとめ」をジャックする。