ウィルコムは5月30日、新オプションサービス「スーパーだれとでも定額」を6月1日から提供すると発表した。なお、同日にはイー・アクセスとの経営統合が予定(関連記事1、関連記事2、関連記事3)されている。
このオプションプランは、月額1500円(税別)で「国内通話」が通話時間や通話回数の制限なく月額料のみで利用できるほか、「パケットデータ通信」についても無制限だという。ただし、ウィルコムが長時間と判定した通話は切断する可能性がある。
また、着信転送サービスの電話番号や同社が指定する無料通話対象外の電話番号については無料とはならない。一覧については同社Webサイトで確認できる。
ほかにも、3G回線の電話番号による発信、データ通信はサービス対象外となり、通話は一律30秒ごとに20円、データ通信も通信料が発生するため注意が必要だ。
対象となる基本プランは「新ウィルコム定額プランS」、「新ウィルコム定額プラン」、「パス専用プラン」、「新ウィルコム定額プランGS」、「ウィルコムプランW」。
基本プランとの組み合わせ例として「新ウィルコム定額プランS」と「スーパーだれとでも定額」を挙げており、2881円(税別)で通話とデータ通信が利用し放題になる。
なお、6月中に新オプションを申し込む場合には「新規加入」か「機種変更時」のみに限定される。現在、利用中のユーザーで機種変更を行なわないユーザーは7月以降に申し込むことができるという。