ジョーカーピースは、スマートフォンで撮影した写真を缶バッジにすることができるiPhone/Android対応アプリ「Jokapi」をリリースした。
「Jokapi」は、スマートフォンで撮影した写真から缶バッジを作成するサービスを提供するアプリ。全世界1,063カ所(国内630カ所、海外433カ所)に設定された「スポット」で撮影した写真を使うことが条件となっており、著名な「スポット」をキーワード検索するほか、現在の位置情報(GPS)から近くの「スポット」を探すこともできる。国内の「スポット」の例としては、東京都内の観光地では東京スカイツリー、雷門、明治神宮、上野動物園、江戸城跡、お台場などが挙げられている。加えて、各「スポット」ごとにユーザーの投稿が公開され、そこに訪れて撮影した人同士で投稿内容をシェアすることになる。
また、「スポット」にたどりついたらアプリを立ち上げ、アプリ内のカメラを用いて写真を撮影する。アプリ画面内にて円でトリミングされた写真と同じ図柄の缶バッジが、数日後に手元に配送される。あらかじめお届け先の住所を登録しておくと、撮影と同時に缶バッチ発送の手続きがワンステップで完了する。配送手数料は170円(海外発送は別途送料)。「スポット」1カ所につき、缶バッジひとつまでは無料で、配送手数料のみユーザー負担。ふたつ以上作成する場合は、1個あたり450円となる。