パソナテキーラは、3月1日にセールスフォース・ドットコムから出資を受け、「Salesforce」の導入コンサルティング事業を強化していくと発表した。

「Salesforce」は、セールスフォース・ドットコムが提供する法人向けクラウドサービスで、パソナテキーラは、「Salesforce」の高度専門技術者を育成し、日本で導入コンサルティングや人材サービスを提供している。

パソナテキーラによると、セールスフォース・ドットコムの提供するクラウドサービスは、世界で10万社以上に導入されており、その急成長により、導入コンサルティングサービス、導入サポートおよび技術研修のニーズは年々拡大しているという。

パソナテキーラでは、セールスフォース・ドットコムが認定する重要パートナー(プラチナパートナー)として、欧州で導入コンサルティングや技術者の育成分野で実績のある英国テキーラグループのノウハウを活用して、日本国内で独自の技術研修プログラムを開発し、セールスフォース・ドットコムのサービスに精通した専門技術者の育成を今年から実施している。

同社は、今回の出資を受け、同社製品の技術者の育成事業とともに、導入を検討している企業に対するコンサルティングおよび人材サービスを展開していく。