クリックテック・ジャパンは12月6日、12月1日付で村上智氏が代表取締役社長に就任したと発表した。前社長の垣田正昭氏は11月30日付で退任した。
同社によると、村上氏は2012年11月までインフォアジャパンの代表取締役社長を6年近く務め、グローバル案件や顧客開拓を推進し、同社の成長に貢献してきたという。
インフォアジャパン以前は、日本ピープルソフトにおいてエンタープライズ・ソフトウェア製品に関する営業部門の責任者を務め、オラクルによる同社買収後、日本オラクルインフォメーションシステムズの要職を歴任。1982年に富士通に入社して以降、30年に及ぶIT業界でのキャリアを持ち、営業幹部、経営幹部として業界の発展に貢献してきた。
同社では、村上氏の就任に伴い、日本市場におけるクリックテック・ジャパンのビジネス強化を図り、「QlikView」のさらなる顧客満足の向上を推進したパートナーネットワークの関係強化および社内体制の強化に努めていくとしている。
なお、「QlikView」は、QlikTechが提供するが提供するユーザ主導型情報分析プラットフォームで、組織における人の意思決定を迅速かつシンプルにする。