キングジムは、米Kent Displaysの子会社であるiMPROV ELECTRONICSが開発・販売している電子メモパッド「Boogie Board(ブギーボード)」に、新商品「Boogie Board JOT(ブギーボード ジョット)」を新たに投入する。日本国内での発売日は9月20日、価格は5,980円。

Boogie Board JOT(ブギーボード ジョット)

「ブギーボード」は、同社が2010年に輸入販売を開始した軽量の電子メモパッド。今回投入される「ブギーボード ジョット」について、サイズは246mm×147mm×4mm、液晶サイズは8.5インチ。本体カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色展開だ。重量は約145g、バッテリーはコイン型リチウム電池(CR2032)で、約5万回の書き換えが可能となっている。

また、今回から極細仕様の新設計スタイラスを採用したことによって、なめらかな書き味を実現。筆圧によって線の太さが変わり、スタイラス以外にも指で書き込むことができるという。

加えて、従来はオプション品であったマグネットを本体に内蔵したことで、冷蔵庫やホワイトボードに貼りつけて使用することが可能。スタイラスを本体左上のストラップホールに差し込み、スタンドとして使用することもできるとのことだ。