LeCroyの日本法人であるレクロイ・ジャパンは、SFF 8431に適合したコンプライアンステストパッケージ「QPHY-SFI」を日本国内で販売すると発表した。
同製品は、10GビットEthernetで利用されるSFI/SPF+に対応するコンプライアンステストパッケージ。SFF 8431に準拠しており、要求される試験項目を自動で実行する機能と、試験結果をPDF形式などで出力するレポート機能を併せ持ったパッケージとなっている。
SFIは、光信号と電気信号によって実現されるI/Oシステム。SFF 8431で規定される測定は、SFP+でも適用される。標準のSFI/SFP+測定を行うことに加えて、同社のオシロスコープは、シリアルデータ解析パッケージの一部でTWDP測定を提供している。
コンプライアンステスト実行中に不良箇所を発見した場合、原因を素早く、簡単に追究する数々のパッケージを用意している。シリアルデータ解析パッケージSDAIIIは、同時にアイパターン表示とジッタ測定を行う機能を持つ。また、アイパターン表示やジッタ測定を通じて、問題の根本原因を簡単に識別することができる。同社のSDMパッケージは、アイパターン表示を行うのに最適なパッケージとなっている。
なお価格は84万円となっている。