「美人時計/bijin-tokei」を運営する美人時計は3月13日、LIGHT UP NIPPONをサポートし、8月11日に開催される花火大会までの間「LIGHT UP NIPPON カウントダウン powered by 美人時計」を公開すると発表した。
全国の「美人」が時刻パネルを持ち、時間を伝えるサービスで話題の「美人時計」。今回の「LIGHT UP NIPPON」開催にあたり、このシステムを活かして、3月11日より開催日の8月11日までの間、東北の活力を伝えるメッセージコンテンツを発信する。復興にあたる人々の力強さと活力を、写真とボードに書かれたメッセージに載せて届けていくという。
「LIGHT UP NIPPON」は、昨年東日本大震災の復興と追悼の意を込めて、被災地、そして日本全体を元気にしたいという想いから、岩手、宮城、福島の太平洋沿岸の被災地10ヵ所で、約2万発の花火を一斉に打ち上げた花火大会だ。今回の震災に対する追悼の気持ちを風化させないこと、そして被災地の復興に少しでも貢献したいという想いから、第2回目となる「LIGHT UP NIPPON 2012」が8月11日(土)に開催される。