ロンドン警視庁は9月1日、ハクティビストグループのAnonymousとLulzSec(Lulz Security)で活動していたと思われる20歳と24歳の男性2人を英国にて逮捕したことを発表した。このうち1人は、"Kayla"と名乗っていた人物とみている。
2011年春ごろより、LulzSecやAnonymousによるソニーなど企業や政府・組織のWebサイトへの攻撃が相次いでおり、中でも、LulzSecは攻撃して得たデータを公開するなどの行為を繰り返していた。LulzSecは6月末、一応の解散宣言を行っている。
このような攻撃を受け、ロンドン警視庁は連邦捜査局(FBI)と協力して調査と捜索を続けてきた。7月後半にはLulzSecの広報担当とみられる"Topiary"を逮捕している。今回の逮捕もその延長線上となり、コンピュータ不正使用法違反の容疑で逮捕した。ロンドン警視庁は先に、17歳、20歳、22歳、26歳の男性4人も逮捕している。
米Intelのセキュリティ子会社McAfeeが8月末に公開した2011年第2四半期の脅威レポートによると、同期少なくとも20件の世界的なサイバー攻撃が確認されており、その多くはLulzSecによるものと報告している。