ニッセンは7月20日、Twitterと連動したプレゼント企画「ニッセン バーゲンバトル」を開始したと発表した。同企画は、バーゲン会場を模したWebサイトでつぶやき、その波及度に応じて付与されるポイントを競うというもの。最も多くのポイントを獲得したチームのリーダーが該当商品をもらえるほか、勝利に最も貢献したユーザーには500円のQUOカードが提供される。

ニッセン バーゲンバトル

ニッセン バーゲンバトルでは、目当ての仮想バーゲン会場に入った後、リーダーとなってチームを作り、Twitterを利用してできるだけ多くのメンバーを集わせるというかたちで進める。制限時間内にフォロワーの長い列を作ったチームが勝利。勝利チームのリーダーには、バーゲン商品がプレゼントされる。

開催期間は、前期が7月20日~8月5日、後期が8月17日~9月2日。平日のみの開催で、バーゲン時間は10時~18時。1商品あたりのバーゲン時間は4時間で、バーゲン1商品につき、20チームまでが参加可能となっている。

ポイントは、終了時の「フォロワーの参加数」と「そのフォロワーの重み」から計算される仕組み。バーゲン時間の最後の30分間は「クライマックスタイム」という名称で、獲得できるポイントが2倍になるという。