Google Chrome runs web pages and applications with lightning speed.

Googleは3月24日(米国時間)、Chrome開発版のバージョンを12系にアップグレードした。リリースされたバージョンは12.0.712.0。GoogleはChromeのメジャーバージョンを1ヶ月半おきにアップグレードするとしており、開発版から順次ベータ版、安定版へ機能が取り込まれる仕組みを採用している。

公開されたChrome 12開発版には数多くのコードクリーンナップが施されているほか、クラッシュバグの修正、リグレッションバグの修正、V8 JavaScriptエンジンをバージョン3.2.3.1へアップグレードなどが行われている。

また、Windows版ではCtrlキーでタブをクリックすることで、複数のタブを同時に選択できるようになった。

現在のところタブが選択されているかどうかは判別できないが、Ctrlキーを押しながらクリックすることで複数のタブを選択できる。ハイライトした4つのタブが選択されている。

ただし現在の実装では、どのタブが選択されているかは判別できない。

「再読み込み」を選択すると選択されているすべてのタブで再読込が実施される。

選択したすべてのタブに対して「再読み込み」「新しいタブで開く」「タブを固定」「他のタブをすべて閉じる」「右側のタブを閉じる」「タブを閉じる」などの操作を適用できる。「新しいタブで開く」を選択した場合、それぞれのタブの右側に1つづつ新しいタブが作成される。