6月19日に、ベルサール神田にてDTPに関する技術やノウハウを学べるセミナーイベント「DTP Booster 014」が行われる。今回のテーマは「電子出版」。
DTPに関する技術やノウハウを学び、ユーザー同士の結びつきを強めるためのセミナー「DTP Booster 014」が、6月19日にベルサール神田にて行われることとなった。
DTP Boosterは、デジタルクリエイターズ、デジタルハリウッド、DTP Transitで構成される、講師を招いて時代に則した技術やノウハウについてのセミナーを行うイベント。
今回のセミナーは電子出版をテーマに行われ、キーノートセッションでは雑誌『+DESIGNING』(弊社刊)編集長の小木昌樹氏が、出版のデジタル化の流れの中における電子出版が意味するところについて講演を行うほか、森裕司氏(ザッツ)は、InDesignから書き出すEPUBをコントロールする方法についてポイントを解説する。
また、境裕司氏は電子出版の現状を把握し、今後どのような展開をしていくのかについて解説を行うほか、黒須信宏氏(クロスデザイン)は、毎日新聞社より発行されたiPad専用コンテンツ『photoJ.』の事例をもとに新たなメディアについて講演を行う。さらに、田代真人氏による電子書籍と紙書籍にまつわるビジネスについて解説を行う予定。
なお、上記情報は6月7日時点のもので、今後変更の可能性もあり、また、参加費も現在調整中とのこと。詳細と申し込みはDTP BoosterのWebサイトより。